【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年11月6日火曜日

レース準備に奮闘中

夜中も照明つけて作業してたり、ご近所迷惑 m(__)m


えーっと、最近ブログをサボり中です。そんな余裕が無かった。(^_^;)

そういえばブログに書いて無かったような気がしますが、11月11日(日)のスクーターミーティングで、SS1/32マイルとS-1GP模擬レース、両方ともに出場しますです♪

そのスクーターミーティングと、あとは当然S-1GP最終戦に向けて、車両の作り込みしたり、エンジン製作したり、ちょろっと試走したり、、、まあ、とにかく色々と作業に集中していました。

最近やっていることを簡単に書いておきましょうかね。詳しくは追い追いブログに書きます。


 ● 街乗り車両の追加配線系点検、見直し
 ● レース車両作り込み
 ● 前後ブレーキ独立、フロント方押し3ポット化
 ● カメレオンファクトリー 『メガトン170キット』 インストール、検証
 ● PCX150ヘッド移植、諸々加工がいっぱい
 ● 燃焼室容積測定、圧縮比調整
 ● MFRプーリーⅡ、フェイスやドリブン構成の検証
 ● 神奈川襲撃(笑)
 ● その他諸々・・・


と、まあ、こんな感じで、仕事のない日は朝から晩まで(時々夜通し)なにかしら作業していました。今日は出張で、やりたくても作業できないので、やっとブログ書いてみたりw

軽く一言だけ書いておきますと、、、

結構速いエンジン出来上がりました ♪

スクーターミーティングとS-1GP、ちょっと楽しみになってきましたよ (^-^)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. たいちゃんパパ2012年11月6日 7:17

    ついにDOHC喰うデスカ(^^;)楽しみにしております(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. それは無理です!(^_^;)

      でも、現状できうる中では、たぶん最適に近い状態だと思いますよ。PCXなのに、浮いちゃってスタートが上手に出来ないで困るレベルです。ちょっと本気でスタート練習しないとやばいっす(笑)

      削除
    2. たいちゃんパパ2012年11月6日 7:55

      バッタ2号完成デスネwアキガセまでにロケッティアスタート完成させて下さいwww天気も微妙かも知れないので今日あたりもテストした方がいいかも知れませんね♪

      削除
    3. 今日は出張だからリームー、、、(;´Д`)

      雨降ったら、さっさと引きこもるのでwww
      いや、大丈夫、降らないです!!!(^^ゞ

      削除
  2. 凄いことになってますね。(^^

    ヘッド周りに興味津々はもちろんですが、
    CBSキャンセルしているので、純正のマスター容量で
    3POT分足りるのかが凄く気になります。

    これからの更新 楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. いやいや、もう勢いで色々と(^_^;)

      エンジン自体はどうやら問題無さそうです。CBSキャンセルの実走行は金曜日予定で、自分的にも面白ネタということもあり、早めにブログアップするようにガムバリマス!(^^ゞ

      削除