【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2019年4月19日金曜日

春も本格的になりつつ、気付いたら4月も中旬。


あけましておめでとうございます!(・∀・)

あ、いや、今更なんですけど今年最初のブログ投稿だったもので(笑)

気付いたら2018年末の12月26日を最後にブログ書いていないし、書こうと思ってもまとまった時間がなくて結局書かないままという数か月間でした。なんだか最近は思うところが色々とあって、少しくらいは『明日やろうを今やろう』を実践しないとなあ、、、と思い立って、まずはブログを。(^_^;)

今後は、少しくらいは更新頻度が上がると思います。たぶんw

期間が開きすぎたので、簡単に近状報告でも(*´з`)


● 2018年末、鎖骨固定プレート摘出手術
また改めてバイクに乗るにあたり、自然な骨の状態に戻すべく鎖骨のプレートを摘出。ボルト固定穴がしっかりと埋まるまで数ヶ月、、、これを逆算して、春頃にはまたサーキットを走り始めようと、この時期に手術した次第です。
で、もう春なので。そろそろ乗りますよ♪


● 2018年12月30日(日)  クレストカップ参戦
時々遊びに行きますね~と約束していた、群馬のクレスト。年末レースをやるとの事だったので、参加してきました。結果は、、、忘れた!w
5位とか6位とか?だったかな?まあ、楽しみに行ったので順位は横に置いておきます。(*´з`)


● 2019年1月6日(日) 大阪のヨコモカップ参戦
『いつか行く!』と宣言していた、ラジコン友達のなおじゅんと拓ちゃんの地元へ。大阪チャンプで行われたヨコモカップに参戦してきました。有言実行(`・ω・´)キリッ
結果は全然ダメでしたが、楽しさは優勝級でしたよ。また絶対行く♪


● 2018年12月~2019年1月 代車生活
約10万キロ乗ったエブリィ君のタービンがご臨終。車屋さんでの交換作業で手違いがあって、その影響で何度も入退院を繰り返す代車生活が約2か月も続きました。(^_^;)
まあ、結果として治ったから良し。いろいろな車に乗れて楽しかったとポジティブに考えた2か月間でしたw


● 2019年2月17日(日)ZENシリーズ第1戦
散々走ったZEN-RCサーキットですが、なぜかレースの時に『初めて~~』という出来事が起こる不思議(^_^;)
予選1回目、5周目に想定外挙動で吹っ飛びリタイア。こんな飛び方も初めてなら、初左前脚を盛大に粉砕したのも初めてw
予選2回目、4周目にキャパシタが落ちてシャーシ下に挟まりガメラスピンからご臨終。これも初体験w

結局、予選は当然最下位で追い上げレースになり、最終的には11人中6位でした。スケールツーリングはポールtoウィンでしたよ♪


● 2019年3月17日(日)スピキン第1戦(名古屋)
今どきのRCスポーツ(勝手に命名w)やっている人なら知らない人はいない、全日本も開催しているラジコン天国名古屋店で行われた、スピードキングツアー第1戦に行ってきました。
特殊な路面を掴み切れませんでしたが、33人中10位前後をウロチョロして結果はBメイン。決勝レースは判断微妙な接触で相手が転倒してしまったので、復帰を待ってレース再開、ほぼ最下位で終わりましたです。(^_^;)
まだまだ修行が足りませんな。


● 2019年3月23日(土)もてロー手伝い
ラジコンばっかりじゃないですよ(笑)
友人、、、と言っても一回り以上若いですが、しんじのヘルパーとして、もてぎロードレース選手権第1戦に行ってきました。決勝スタートで出遅れましたが、頑張って予選順位相当まで巻き返したのは立派でございましたよ♪
アバラ折れたまま良く頑張りましたw


● 2019年4月7日(日)ZENシリーズ第2戦
17.5Tクラスは毎度のごとく僅差の予選でしたが、またもやミスをして3位。決勝は2位で終われましたが、最近なかなか勝つだけの速さが見い出せていません。。。RCスポーツも奥が深いです、頑張らねば。
スケールツーリングカーは、予選2位、決勝は優勝。結果こそは優勝ですが、毎回マッチレースになるブラッキーと接触してしまって反省点の多いレースでした。誰が見ても文句なしにクリーンなレースが出来るようにならないとなあ。。。決勝2回目終盤の柳澤選手とのバトルは、ギリッギリですが良いバトル出来たです♪



・・・という感じの4か月弱でした。(*´з`)

今週末はRCスタジアム袖ヶ浦で、スピードキングツアー第2戦のレースです。なるべく早くブログアップできるよう頑張らねばw

そして、、、4月27日(土)は約1年ぶりにバイクでサーキット走ります!!! 茂原ツインサーキットで行われるモトブレイクでリハビリ開始です、このブログを見て下さったそこのアナタもぜひ走りましょうです♪



※ 最後にお詫び ※
今まで、みんカラと相互リンクを張っていましたが、もう約2年ほど事実上意味のないリンクになってしまっているので、今年からはもうやめますね。申し訳ない。このブログ自体は自分記録としてこれからも続けます、改めてよろしくです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿