【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年6月12日日曜日

690DUKE R、フルエキゾースト&アンダーカウル

んー♪ ヨダレでるw

690DUKE R は、走行会や草レースイベントで楽しむ事も大前提として購入していますので、いろいろと事前準備を進めています。アンダーカウル(ベリーパン)もその一つで、レースによっては義務付けられている(はず?)です、当然ちゃんと装着しますです。

KTMパワーパーツのアンダーカウルは、アクラポヴィッチのフルエキゾーストとセットじゃないと収まらないので、それも含めてフィッティング作業ですね。

純正触媒とはこれだけ大きさが違います。そりゃあ、交換しないとアンダーカウルが収まる訳がないです(^_^;)

ヘッドパイプ。純正に対して概ね1割弱、直径がデカいです。全長も僅かながら長いですね。ただ、僕は排気の専門家ではないので、どう違いが出るのか語れません(笑)

違うもんは違うとw

同じくこちらも、サイレンサー接合部は同じ径ですが、そこに至るまでのテーパー具合が違います。当然、純正の方が細い。

ちなみに、この写真右側の固定部分、純正触媒と比べて固定位置がズレていました。溶接の個体差かな?
ステーをずらせば問題なく対応できました、この辺はアバウトな感じ( ̄▽ ̄)

そしてアンダーカウル ♪

とりあえず、だ。google先生に690DUKEの写真をバンバン集めてもらい、少なくともその中では見かけないデザインにしようと考えた結果、まずはこんな感じで仮デザイン(;・∀・)

後端の黒い部分をゼッケンベースにしようかと考えているので、これだとちょっと小さいかな。。。もう少し大きい方が良いかもです。ま、カッティングシートなのでなんとでもなります ♪


と、こんな感じで着々と進めてます♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿