【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2015年11月23日月曜日

2015年第2回 岩井サーキット走行会レポート


岩井サーキットでの『PCX中心&私服OK』な走行会、ここ数年は春ごろと秋ごろの年2回が恒例となっていまして、今年は春の実施に続き、昨日の11月22日(日)に実施させて頂きました ♪

天候は曇りとはいえ雨は一切落ちず。気温的には丁度良い気持ちよさでしたね。今回は事前案内で少々厳しくお願い事をしたものの、10名以上の方が参加して下さいました。目いっぱい楽しみつつ、自己責任とはいえ転倒を極力避けるために、これまた煩いようですが意識合わせを朝一番でしっかりやらせて頂いてから走行開始。

結果、走行自体には変に制限掛けるでもなく各自楽しく走って頂きつつ、故障も転倒も怪我も一切ない1日を過ごせました。いや~、とっても気分が良い。個人的にとてもうれしい♪

今後も、少なくとも年に2~3回は開催させて頂きますので、一般装備でサーキットを走れる数少ない機会として、ぜひ気軽にご参加下さいませ♪


今回は簡易フォトギャラリー形式でご紹介させて頂きましょ (*´з`)




● 走行の雰囲気
これが本来趣旨の、私服走行会の雰囲気です。私服とはいえ常識的に安全装備は必須ですが、皮ツナギ等は不要で、無理せず自身のペースで楽しめる走行会です ♪
もちろん、速さを求めて皮ツナギ含めた装備でも走行を楽しめますよ♪ 私服の方々と混走なので無茶は厳禁ですけどね。
PCXの潜在能力を引き出したい方、ご参加をお待ちしておりまする( ̄▽ ̄)



● 模擬レース
僕、柴ちゃん、ハナちゃんは2/3周程度ハンデの男気スタートで。10周のレースを各自が今できる範囲で、存分に楽しみましたよ♪
はい、当然の結果wwww、いやいや、今回は125エンジンの街乗り車両なので、ぶっちゃけギリギリでしたよ(^_^;)
密かに勝ちを狙っていた柴ワンコ悔やむ!の図(笑)

1位わかたく、2位いりあくん、3位柴ワンコ。4位以降、、、すみません未確認です(;・∀・)
サーキット向けに車体のバンク角を確保し、サーキット用の150流用小細工諸々エンジンを載せ、125標準ボディな僕に勝とうともくろんでいた柴ワンコ。残念でしたあああwwww



● 今回参加の皆様紹介
僕の好き勝手な一言を添えてご紹介させて頂きますね ♪(*´з`)

柴ワンコ(柴犬)
いまだに膝が擦れないとお悩みのようですが、肝心の速さという点では随分と向上。僕ちゃん125標準ボディとはいえ、ツーリングモードでも引き離せると舐めていたら張り付かれてしまいました(゚д゚)!
いやマジで素晴らしいです。この調子で重量級の星を目指してね!!
実は僕、午前中は私服で楽しく走ってたんです。でも柴ワンコに張り付かれてムカついたから午後はツナギ着て煽ってやりました(笑)

ま、冗談はさておき柴ちゃんの今後に期待です。まだまだ、もっと楽しく速く走れるようになりましょうね~♪



ハナちゃん(hana)
石橋を叩いて、叩いて、叩きまくって確認しまくって、結局渡らないタイプ(笑)なハナちゃん。ウソですw、たまに渡ってるトコを見れます。貴重ですけど(・∀・)
今回は渡ったのかな?



サコちゃん(sako)
やるからには少しずつでも積み上げていこうと、車体作り、皮ツナギ装備と着実に準備を進め、走行自体もコツコツと積み上げてます。ブレーキから寝かし込みのところをもうちょい考えて精査すると一気に変わってくると思うよ~♪



変態先生(windfam)
あくまで通勤ベース車両。今回は間に合わなかったけど、次回はサーキットお遊び専用マシーンで登場かな?楽しみ♪
運転はホントお上手なんですけどね。まあとりあえずだな、サーキットに到着したらピークパワーで変速するようにWRもっと軽くしてから出直して来いって事だ(笑)



いりあくん
最近はR25に浮気中ともっぱらのウワサですが、PCXはPCXで楽しんでいる様子で、今回も参加ありがとう♪ この走行会はもう常連さんだね。
今回の模擬レースでは私服組の1位!おめでとう♪



みぃ~さん
唯一の女性で孤軍奮闘。もうちょっと女性増えないかなあ~(・∀・)
基本的に天然な方wなんですが、ただ単純に楽しむというステージから、少しずつ向上意欲が出てきているようで、今回は先導したり後ろから見てフィードバックしたり、偉そうにレクチャーしてやりましたよ( ̄▽ ̄)笑



VTECHYBRIDさん
CBR1000RRでもサーキットを楽しんでいる中、PCXでもサーキットを楽しむという好きモノ(笑)
だんだんと、ほぼノーマルの車両の速さに不満を感じてきた模様、次回の進化を楽しみにしてますわよ~( ̄▽ ̄)



枯れ木に花を さん
そそのかしても走らない時もあれば、今回のように自発的に走ったりする時もある。気まぐれ、、、ではないな、自分の意見がブレない頑固ジジイだ(笑)
今回は『操る』という部分に気付きを持って頂けたようで、ぜひ今後に活かして下され。ま、とりあえず車高上げとくれww



コバさん
何気に思い切りの良い運転をするコバさん。かなりバイクに乗るのがお好きなようで♪ せっかくなので偉そうに一言。ちょいとバンク角依存が高いような気がします、いかに寝かさず曲がるかを考えると、もっと安全に速く、走らせるのが更に楽しくなりますよ、きっと ♪



アマイルさん(初めまして♪)
mixiの告知を見てご参加。初めてのご参加ありがとうございました ♪
決して無理はしないという姿勢は素晴らしかったです、サーキットというクローズ環境で操作に集中し、何かしら気付きを持って頂けたのなら幸いです。次回もまたぜひ (*´з`)



茶熊さん
PCXから乗り換えやがった茶熊の野郎、、、ウソです冗談ですw
ま、乗り換えたのは事実ですが、FAZEでチャレンジするその姿勢は大好きです!写真みてごらん、想像よりもうちょいバンク角取れそうだよ。次回はコイツで模擬レースだ!ww



秀吉さん
世の中、ポテンシャルあるのに活かせていない人って結構いるんですよね。自分で気付いていなかったり。秀吉さんは、確実にポテンシャルのあるレース素人です。敬意をこめてレース素人と言わせてもらう(`・ω・´)ゞ
これはもうね、S-1GP出ましょうのレベルです。という訳で誘ったった!楽しみ!!




● 最後にオレ様(笑)の紹介
今回は街乗りロスマンズ号で走行したんですよね。じつはその昔、『ロスマンズPCXでツナギ着てサーキット走ってる姿を観たいんだよなあ!』と、MyplanMaxというオッサン(笑)に言われた一言がずーっと心に残っていまして。(^_^;)
やっと実現させましたよ!という事で、かるく紹介させて下さいませ♪

ほら!
確実にロスマンズ号でしょ!
良く言えば疾走感、悪く言えばピンボケw、でも頑張ってる風な姿は事実です(・∀・)
転ばないように気を付けたのでバンク角はこれくらいが限界(^_^;) でも頑張りましたよ、楽しかったです ♪



今回は走行こそしなかったものの、冷やかし&応援&単なる暇つぶし?(笑)などなど、足を運んでくれたTGTさん、MABOさん、ウケケっち、その他現地でお会いした皆様、まとめてご挨拶して大変恐縮ですがありがとうございました&お疲れさまでした!

そして最後になりましたが中山社長&岩井サーキットスタッフの皆様、今回もご協力&ご配慮、本当にありがとうございました!懲りずに今後もお願いします、改めてよろしくお願い致します ♪


さあ!次回はそこのキミも岩井サーキットへ集合だ!(*´з`)♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. コメント有り難う御座いました!
    次回に向けて更なるして参加させて頂きます(笑)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ!勝手な事を書いただけです(笑) パーツ選びで確認したい事があれば、遠慮なく連絡下さいね。なんなりとご意見出せると思いますので♪(´ε` )

      削除
  2. 茶熊やろうです!(笑)

    的確なアドバイスですね!
    流石見てるところが違う!

    FAZEでもいけるか?!という無謀な挑戦と、テストだったのですが、なかなか難しいバイクです😔

    ですが懲りずにまた参加します!
    その際はまた宜しくお願いします!

    次は写真係かビデオ係りでもいいですよ😊

    返信削除
    返信
    1. ギャー!!ごめん!返事遅くなりました( ;∀;)

      どうも茶熊やろうさん(笑) 的確というか、写真見てそう思っただけの事ですから(^_^;)
      写真やらビデオやらは、お願い出来るとすごい嬉しかったりします。タイミングが合って、気が向いたらで構いませんので、ぜひよろしくです♪

      次は来春(の予定)ね(*´з`)

      削除