【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年5月12日月曜日

第2回 秋ヶ瀬モトエクストリーム(2014/05/04)参戦


ご報告が遅れましたが、昨年8月の第1回モトエクストリームに続き、今回も参戦させて頂いたモトエクストリーム。今回は結果から言わせて頂きますとですね、、、、、

A決勝ビリ。あーあ。

レースは『公式練習&タイムアタック』『予選レースA/B』『決勝レースA/B』というフォーマットで行われまして、最初のタイムアタックの順位によりA/Bに分けられます。
その最初のタイムアタックで、『おお?いい感じだぞ!?』というラップがありましてね、一応は自己ベストとなる31.7秒という記録で36台中16位、全体の半分以内に残る事ができてなんとかAクラスに入れた訳です。

前回がBクラスの表彰台争いという状況だったため、今回はAクラス入りが目標ではありましたので、これはこれで嬉しかったのですけど。。。

予選レース、どうもフィーリングがおかしく単独ビリ。終わって色々とチェックしてみたら、なぜかタイヤの空気圧が前後ともかなり低め。あれ???

決勝レース、なんとかビリ争いするも、ラップ遅れされるタイミングによりビリ一人旅に。。。


という事で、走っていても見ていても非常に面白味のないレースになってしまいました。Aクラスで走れた事は嬉しいものの、楽しさで言えばBクラスでトップ争いした方が楽しかったかも (^_^;)

はい、今回はこんなレースでしたとさ。m(__)m

レース自体は長谷部さんが優勝、2位がキッシーさん、3位がKNヨシアキさん。まーほんと、この3人はペースが異常でしたw


● 毎度の応援ありがとう♪♪
今回は、たいちゃんパパに朝イチからお手伝いをお願いしました。寝坊した僕にモーニングコールもしてくれました(笑) どもありがとうww
Bw's乗ってるヘルさんも遊びに来てくれたし、PCXに乗っている友人も、今回は地元に近い秋ヶ瀬という事もあって沢山遊びに来てくれました。どもありがとう (^-^)


● 振り返り
このモトエクストリーム、今回はウイルズウィンの長谷部さんも参戦しているなど、トップ10台くらいは日本のミニバイク界のトップクラスな方々なんですね。で、今回はAクラスに残っちゃった事で、予選レースでも決勝レースでも、そりゃもう見事なまでにラップ遅れにされちゃう訳ですよ。

他の方々にも、スタートで前に出ても簡単にぶち抜かれたりする訳ですね。

いくら『PCXにこだわって楽しんでます♪』といってもね、基本的には負けず嫌いなんで(笑)。それからね、やるからには良い勝負したいとも当然思うんです。昨年S-1GP最終戦でも、現状での限界は痛感しましたしねぇ。。。

そろそろストレスががががが!!!w

重い、曲がらん、グリップ貧弱、今回のAクラスレベルじゃ馬力も負け負け。いくら人間力で頑張るといっても、僕ごときたいした腕でもない。このままじゃ、あまりにも勝負にならなくて自分がつまらなくなってしまいそうなんです。(^_^;)

という事で、今年は車体作りも含めてもっと速さ追求しちゃいますよ!!!( ゚Д゚)!


やっぱり、ある程度は勝負ができる車体にするためには、PCXの原型を留めるのは少し難しくなってきましたが、あくまでもベースはPCX、ということで生暖かく見守って下さいまし (^^ゞ


すでに友人の協力のもと、色々と小細工進行中です(笑)
追い追い紹介していきますね♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿