【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年3月10日月曜日

今週日曜日(2014/3/16)はイワイサーキットに集合 ♪

今週末はココで遊びましょ (^-^) ♪

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今週末、イワイサーキットのオーナーさんのご好意で、PCXユーザ向けに私服走行の機会が設けられています。mixiのコミュニティにて告知されているのですが、せっかくの機会なので、僕からも告知をさせて頂きます。

また、便乗企画として、僕からもお知らせを。(^.^)


【 PCXオフ会&私服走行会 】
まずはこちら。前々から機会があれば書いていますが、サーキットという環境を私服装備で走れる機会ってなかなか無いんですよ。一般道と違って自身の操作に集中できる環境って、本当に貴重なんです。一般道での安全運転に繋げるために自身の操作感覚を見直すだけでも、走行する価値は十二分にあります。ぜひ足を運んでみませんか?

また、走行しなかったとしても、せっかくの機会なので気軽なオフ会という趣旨も含めての開催です。お時間取れそうな方は走行せずとも是非お越し下さいな ♪

こんな感じで走れます (^-^)

あ、もちろん速さを求めてみたい人も大歓迎ですよ。ここはサーキットですから ♪
台数次第では夕方に模擬レースも出来るかも?です ♪

30分1,000円という単位で走行させて頂けるようです。何度も走りたい方は半日や1日という単位で割安に申し込みも可能なはずです。また、PCXが主軸ではあるものの、今回はB'wsやシグナス、アドレスといった2種スクーター系も同時に私服での走行機会を頂けるそうです。サーキット走行に興味がある他車種の友人知人と、ご一緒に来て頂いても全然OKでございますよ。

詳しくは以下のmixiコミュニティでご確認下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5640823&id=73829586&comment_count=58

一応参加表明を求めていますが、、、、、僕が言うのもなんなんですけどね、走行自体は事前申し込み要らないんです。なので、ぶっちゃけ当日飛び入りでも大丈夫です。一人でも多い方が盛り上がりますし、mixiでしか表明できないとなると、それが不可能な方も居るでしょうからね。(^_^;)

ぜひ気軽に足を運んで下さいませ!!!

まあでも、もし可能なら僕宛のメッセージでも良いので『遊びに行きますよ~』と一言頂けると助かるのは助かります。僕の方からイワイサーキットさんにお伝えできますのでね、よろしくです♪



【 SS1/32mile風、簡易計測会 】
この機会を利用して、こんな事もやっちゃいましょーう!こちらは僕が責任者として実施致します。

イメージはこんな感じで ♪

● この企画の趣旨
皆さんマフラー変えたり駆動系変えたり、色々と楽しんでいらっしゃるかと思います。ただ、実際に速くなったかどうか、意外と体感ってあてにならないんです。音で速く感じちゃったりね (^_^;)

という訳で。セッティング変更による速い遅いを数値でしっかり確認してみませんか?

こういうのって一般道では難しいし、一人では無理だし、今回の機会をぜひ有効活用して頂きたいのです。オフ会気分で、ついでにチョロっと50m走でもしてみましょって事デッス!!!


● 実施概要
せっかくなのでSS1/32mileという競技と同じ約50mの距離で計測会を実施いたします!ちなみにこのコースは正式にss1/32mileでも使われていますので、環境だけはホンモノです(笑)
でも、計測は僕の手計測ですからご勘弁を (^^ゞ

実施に関して、詳細は当日にご説明しますが基本的には以下の通り。

参加資格 ・・・ 50m走をしてみたい人なら誰でも。
参加車両 ・・・ 不問。なんでも構いません。
集合時間 ・・・ 適当(笑) 来たら僕に声かけて下さい。
実施時間 ・・・ サーキット走行時間に順ずる(9:00~16:00)
実施タイミング ・・・ 1~2時間に一度、15~30分程度
料金 ・・・ 1枠500円ポッキリ! サーキット走行した方は1枠無料♪

参加条件 ・・・ 僕の手計測に文句を言わない。それだけwwww


参加表明を頂ければ嬉しいですが、事前申し込みは一切不要ですし飛び入りでどうぞ(^-^) お気軽にワンコインでセッティング確認に来て下さい。1枠の中では何回でも計測しますので、スタートの仕方を変えるとどうなるか??なんて事も簡単にすぐチェックできます♪

1~2時間サイクルで計測タイミングを取りますので、セッティング変更してもう一度!なんて感じで変化をチェックすることも当然出来ますからね。ぜひぜひお越し下さいな。

ゆる~く、楽し~く、実施したいなと思っています。皆様よろしくお願い致します。m(__)m



【 日時と場所 】
最後に念のため再確認として書いておきます。

日程 ・・・ 2014年3月16日 日曜日
時間 ・・・ 9:00~16:00 (走行&50m計測タイミングは毎時30分間、台数次第で調整)
場所 ・・・ イワイサーキット 茨城県坂東市矢作655−5

補足 : ご参考までに地図のリンクです。入口はトップの画像でご確認下さい。また、サーキットに向かう路地が未舗装の細い道なのでちょっと解りにくいです。近辺で地図を再確認して、気をつけてお越し下さいませ。


僕は遅くとも8時30分には現地に居ますので!

それでは皆様、よろしくお願い致します! (^-^)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿