【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年11月29日木曜日

2012年 S-1GP第5戦(番外編)

いつも、こんな感じでMADMAXテントを張ってます

PCXでレースをしてみたい、という僕の思いつきで始めたS-1GP参戦。あっという間に参戦初年度の最終戦まで終わりました。いつも応援してくれる方、協力してくれる方への感謝と、ブログを見て下さっている方へ、なんとなく雰囲気をお伝えしようかな?ということで、今回は番外編 ♪


【 ありがとうTGTさん! 】
なんといっても、一番最初に感謝を伝えたいのはTGTさんです!

昨年の私服走行会から2012年の最終戦まで、全てを見届けてくれました。僕がイライラしているときも、前向きな解釈で精神安定させてくれたり、本当に助かりました。

いつか恩返しを。。。(^^ゞ

改めて、本当にありがとうございます!来年もよろしく?(笑)


【 ありがとう応援してくれた皆さん! 】
毎回、なにかとお手伝いや応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。孤軍奮闘の参戦なのに、一度たりとも寂しくなることはなく、本当に助かりました。今回も大勢の皆さんに来て頂いて、そりゃもうありがたかったです。せめて、一言ずつくらいはお礼を。(^^ゞ

・ 柴ちゃん。 ほぼ皆勤賞、いつもありがとう。来年は家族優先で良いからね?w
・ こみわたさん。 今回も写真撮影ありがとう!助かりました。来年も撮影練習にぜひ♪
・ MABO☆さん&相方さん。 初観戦どもでした!来年は屋台出しますか?(笑)
・ ハナちゃん。 今回もありがとう。来年までにツナギ着れる様にダイエットしよう!w
・ H390さん。 今回も応援ありがとうございました!来年も、お時間あったらぜひ♪
・ いりあくん。 仕事忙しいのに今回もありがとう。ちょっとは良い結果見せれた?(^^ゞ
・ daimaxさん。 限られた時間を割いて、今回も応援ありがとうございました!!
・ sakoさん&ファミリー。 奥さんお子さんにも、本当にありがとうとお伝えくださいませ♪

そして、今回に限らす、、、

・ ナカジくん。 メカニック、応援、助言、本当に助かりました。ありがとーう♪
・ トモPくん。 また走りたかったでしょ?でしょ?w 来年も時間があったらぜひ!
・ MyplanMaxさん。 今回は表彰台だったのに(笑) 来年はぜひCBで走行を♪
・ Open_heartさん。 遠路はるばるありがとうございました。来年も期待しちゃったり(笑)

すみません、書ききれませんが、他にも応援に来て下さった皆さん、応援コメントを送って下さった皆さん、改めて感謝です!ありがとうございました!! m(__)m


【 JOSSも巻き込んだったw 】
Bw's系の集まりであるJOSS。今回は残念ながら来れませんでしたが、たいちゃんパパさん経由で仲良くさせてもらっています。
そんなJOSSメンバーで、先日のスクミでも走行した鬼軍曹さんが、今回の私服走行会に参加!ヘルニアンさんと一緒に来て下さいました。来年は一緒に楽しめるかな? (^-^)

ヘルニアンさん、ステッカーありがとうございました♪ これで僕も隠れメンバーww


【 私服走行会その1:鬼軍曹の初走行♪ 】
見ての通りアフォ確定です(爆) サーキット初走行で、イケイケに寝かせていく根性はアッパレですねw

速く走らせるための云々は次の問題として、まずこの、バイクを寝かせていく事に対する恐怖心が少なそう?なのは大きな武器です。

こりゃ本気で参戦してもらいたいな、と、見てて思った次第 ♪


【 私服走行会その2:柴ちゃん上達 】
速い遅いではなく、走行機会を重ねるたびに、体幹の保ち方、重心の移動、どんどん向上しているのが見て取れます。面白いもんで、ちゃんとバランス取れていると、写真の見た目も、まとまって見えるものなんだよね。
自分で前回の写真と見比べてみると、よく解ると思うよ。

安全に速く走る術は、確実に身についてきていると思います♪ でもまだまだ今後も精進、精進、(^-^)


【 素晴らしい早起き&準備w 】
見てコレ!いつもドタバタの僕が、素晴らしく段取り良く朝を迎えました!奇跡です!ww

まだ駐車場もガラガラ、この時点でAM6:30くらい。自分で自分を褒めてあげたのは、言うまでもありません(笑)


【 そうは問屋が卸さないwww 】
朝もスムーズ、今日は余裕シャクシャク、整備は基本チェックだけで走りに集中するぞ~、、、なんて思っていたのに。
前日にタペット確認した後、ヘッドカバーが仮止めのままという大失態(爆) アイドリングでは気付かず、エンジン回したらオイル滲んで白煙モクモクwwwww

増し締めしてオイル掃除して、すぐに解決はしましたが、結局僕は、ドタバタする運命みたいです。(^_^;)


【 表彰式のひとコマ 】
S-1GPは、レースクィーンもちゃんと居るんです。華があるだけで気分が違いますね♪

メダル掛けてもらう時に、オパーイを凝視していたのはナイショです。




・・・ウソですよ!(爆)


【 れなっち、よくやった!! 】
『 じゃんけん大会でコメ獲りてええ! 』 と、前回から叫んでいた、れなっち。冗談みたいな本当の話ですが、ガチでじゃんけん勝ち抜いて、見事にコメ獲得しましたよwww


えらい!

『 食費浮くわ~ 』 と、リアルに喜んでおります、はい。(^_^;)


・・・とりあえず、長くなる(すでに長いけど)ので、これくらいにしておきますか(笑) 

来年も、真剣勝負しつつ、楽しくS-1GPに参戦したいと思っています。ご興味ある方は、ぜひお越しになって観戦してみて下さい♪ ついでに感染しちゃって下さい♪ (^-^)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. しばいぬ犬U・×・U2012年11月29日 6:37

    わぁーい♪(*´▽`*)
    誉めてもらえたぁ( ´艸`)
    だけど、タイムが縮まらない・・・平日だったら私服で初心者走行枠を走らせてくれないかなぁ(^_^;)


    てか、鬼軍曹さん凄いっす(゚Д゚;)
    てっきりサーキット経験者だと思ってました(>_<)
    初走行でのバンクじゃないですねぇ(笑)

    自分は・・・これ以上倒すとカウルを擦るので倒せません(;´Д`)




    センタースタンドより先にアンダーカウルを擦っちゃうんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、ここでは辛口な返事をしようか?w

      今の柴ちゃんの車両状態は、昨年4月の僕の車両状態よりも走らせやすいはずですねえ。もう何度もサーキット走ってみた事だし、以下のブログ投稿と同等くらいには、なってても良いと思いますが?w
      http://www.wakataku.com/2011/04/blog-post_13.html

      空いてる平日なら、プロテクタ等の安全装備がちゃんとしていれば許してくれるって話を前にしなかったっけ。本気で走りに行くかい?(^。^)

      削除
    2. えっ!?(゚Д゚;)
      何度もって言っても、延べ時間で考えると一時間ちょっとですよ?(T_T)
      しかも一回走ったら二カ月くらい間が空くしorz

      さすがにそれは酷ですよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

      削除
    3. あえて辛口なら、ってだけですよ。(^_^;)

      そうそう、あとね、現地で話をしていたタイヤへの荷重の話。街中でも出来る事だから、意識を向けてみると感覚を養う良い練習になると思いますよん。詳しくは直接 ♪

      削除
  2. ユウヤ@鬼軍曹2012年11月29日 8:13

    どーもーアフォですwwコケてダウンを巻き散らかして迷惑かけないように走ってましたよwwwサーキット楽しいですね〜ホント( ´ ▽ ` )ノわかたくさんの背中見えるように頑張ります♫

    返信削除
    返信
    1. あ、アフォが来たwww

      今回、まずは走ってみた事が大きな収穫だったかと思います♪ 僕の背中なんてすぐに追いつきますよ。お互い競い合いですからね、やるからには軽く追い抜いていく!くらいの気持ちで、よろしくどーぞ!!w

      ガチで走り始めるなら、練習付き合うので声かけてね。ま、詳しくは忘年会ででも♪

      削除
  3. わかたくさんこんばんはヾ(@°▽°@)ノ
    表彰台おめでとうございます&お疲れ様でしたo(^▽^)o

    速さって色々あるけど運転技術(レース技術?)が優れているのが1番速いのかなってわかたくさんの動画とバンクの姿勢を見て思いました・・・素直にすごいって思います(///∇//)

    レースお疲れ様でした(ペコリ)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~、ありがとうございます♪

      今日のところは、素直に『お褒め頂きありがとう!!』です。(^_^;)
      まあでもレースである以上、結果が伴ってこその速さなので、来年に向けて課題をイッパイ感じてます。ま、その方がやりがいもあるという事で、前向きに捕らえて頑張りますです♪

      削除