【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年11月22日火曜日

2016年 S-1GP第5戦レポート(PCX169)


2016年11月6日(日)、S-1GP第5戦の記録を書いていなかったので取り急ぎ(;・∀・)

ちなみに結果だけ先に書いておこう。
予選: 3位
決勝: 2位
ランキング: いまだにトップw

では簡易報告を( ̄▽ ̄)

勢いで買ったHRCマットを早速活用です。この日はもうこれで満足しちゃった気分だったwwのですが、それじゃいかんという事で気持ちを引き締めて走った次第であります。うん。



● 予選タイムアタック(3位:36.202秒)
出来れば転びたくないけれど、予選はタイムアタックなので、概ねのタイムを出したらその日の限界探りをしてみるのが最近のマイブーム。
掲示板で36.2秒を確認したので、『よーし!35秒台出すか転ぶかだ』と意気込んだ結果、はい、転びました(笑)

まあ、3位なので良しとします(^_^;)



● 決勝レース(2位ゴール)
今年のS-1GP、PROクラスは毎回1軍の誰かに何かがあり、漁夫の利で表彰台に何度も上がっています。こんなのそうそう続かないのですが、、、写真の様に、なぜかカトキチさんの前を走っている僕。あれれ?

KNヨシアキさんはブッチギリで逃げちゃいましたが、今回はカチキチさんも、R5王子チャマも、車両が不調で普段より1秒以上遅いペース。王子チャマは終盤でリタイアしちゃったし、結局僕が2位でゴールしちゃった訳です。

また漁夫の利 (;・∀・)

結局、最初は笑い話ネタで『わいがランキングトップじゃあああ!ww』と楽しんでいたのが、漁夫の利の連続でまだトップという珍事が最終戦まで持ち込まれる事に(笑)

ぜひ、最後の最後でランキングトップから転落するドラマを楽しみにしていて下さいw



● 動画のご紹介
今回は車載動画と、応援観戦に来てくれたTGTさんが撮影してくれた動画と、それからS-1ビギナークラスの動画も撮影しました。友人の秀吉さんがしっかりと競り勝って優勝したレースです、それもぜひご覧になって下され ♪

↓S-1GP PROクラス車載動画 ↓


↓S-1GP PROクラス動画 ↓


↓S-1GP ビギナークラス動画 ↓


さて、今年もいよいよ残すは最終戦のみとなりました。12月18日(日)に、よっぽど暇を持て余していたならば、茂原ツインサーキットまで、僕のランキング最終結果で大笑いするために遊びに来てくださいな(笑)

あ、それから。同日に東コースではモトブレイクが行われています。もしDUKE-Rの装備諸々が間に合ったら、そっちにもエントリーして両方走っちゃう予定です。僕バカだからww



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿