【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年4月11日月曜日

グッドライダーミーティング、その他


昨日の日曜日の事ですが、友人の柴犬クンが『改めてライディングの基本を見直すのだ!』と、日本二輪車普及安全協会が主催するグッドライダーミーティングに参加するとの事でしたので、冷やかしに遊びに行ってきました。
本当は僕も参加しようと思っていたのですが、【ウルサい車両は追い返す】という規定に引っかかる自信があったので断念しましたよww いやまあ、それは半分冗談なのですが、単純に申し込みが間に合いませんでした(^_^;)

PCXでは、みぃ~さんが参加していましたし、このミーティング後に皆で飯でも行こうと話をしていたので、結局複数名集まって、久し振りにガヤガヤと日曜日を過ごしましたです ♪


午前中は参加者が外から見えにくいところで走行を行っており、こちとら暇なので整備していました(;・∀・)
二輪駐車場に綺麗な桜が咲いており、お花見整備と洒落込んだ訳ですが。。。整備中は花びらが邪魔でしたねw

何台かPCXが集まっていたので、数年ぶりかも知れない集合写真みたいな写真を撮ってみました(*´з`)

なんだかとっても懐かしい気分に ♪

ちなみに誰とは言いませんが、この写真の社外品だけで約20万円とか、頭おかしいんじゃないか?というカネの使い方のオッサンも居ましたwwww

こういう人、大好きですw


このあと、友人オススメのトンカツ屋さんに飯を食いに行ったり、皆でナップスに立ち寄ったついでに衝動買いしてみたり、なかなか楽しい日曜日でした、はい。


最後に真面目な一言。グッドライダーミーティングは車体操作を見直す上ではとっても良い機会だなあ~、と、観ていて改めて思いました。協会登録している方なら、参加費100円(タイプミスじゃないですよw)で参加出来ちゃうそうです。
民間で同等のスクールを受講しようと思ったら1万円前後は普通に掛かったりする事を考えると、ものすっごいありがたい機会です。

次の近場での機会は4月29日、埼玉県の鴻巣で行われるそうですよ♪ ちょっとでも興味が沸いた方、以下のURLで調べてみて下さいな (゚∀゚)

http://www.jmpsa.or.jp/

ではでは (*'ω'*)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿