【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2015年6月9日火曜日

OSL練習走行&GPSロガーなどなど


昨日の事ではありますが、先週のPCX友の会(笑)のお付き合いに続いて、桶川スポーツランドへ行ってきました。とはいえ、今回も目的は友人のサポートで、自分自身としては純粋な走り込みではなく、ロガーテストやらセット変更の傾向やらの確認をして遊んでましたです( ̄▽ ̄)♪


● つかさくんサポート
シグナスでスクーターレースをやり始め、先日のS-1GP第1戦にも出場していた、つかさくん。まだタイムがなかなか上がらないという事で、偉そうに先導走行とかしてみちゃいましたw

一応、屁理屈だけはそれなりに身に付けているつもり(笑)ですので、追い抜かれるまでは喜んで先生やらせて頂きますですよ(・∀・)
午前中はこれを繰り返していました。



● ハナちゃんサポート
ハナちゃんが先週に続き、この日もお昼の初心者走行枠で走らせるとの事だったので、走りを見ながらちょいちょい好き勝手に言い放ちつつ、走行を見守っていました。
さすが過去経験を持っているだけあって、走るたびにタイムが縮まり、見ていて楽しめましたよ(*´∀`*)

写真晒してやったぜ?w



● そして自分のこと
午後の走行は自分の事を少々。足周りセットアップ変えてチョイと走ったり、駆動構成変えてチョイと走り、GPSログを取ったり、車載動画を撮ったり、ラジバンダリ!( ̄▽ ̄)

んで、前回宣言していた動画作成をやってみました(´ε` )♪

うむ、なかなか面白い( ´Д`)y━・~~

駆動構成を変えて前回より最高速が5km/hも落ちてるのにラップがほぼ変わらないのは何でだ?とか、そもそも昨年末のレース時よりアベレージが0.5秒くらい上がっているんですけどね、その要因は何だ?とか、動画とログを見ながら色々と考えられて楽しいですこれ♪(・∀・)♪

第三者が観ていても、単なる車載映像のみよりも楽しめるかな?と。

一家に一台GPSロガー。オススメですww

ではでは、今日のところはこんなもんで。(・∀・)ノ



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿